« 倉庫で懐かしいものを発見した!携帯音楽プレイヤー「RIO」だ!10数年前にまだAppleがiPodを発売する数年前だったな。当時は、こいつをワイシャツのポケットに入れて通勤するのがクールだと思っていたぞ。 | トップページ | 小学校3年生の娘に「無知の知」を語った偉大なソクラテスの話をしていたら「世の中凄い人いるんだね」と娘は感心していたが聞き間違いをしていたようで「ムチムチ」と覚えてしまったようだ。 »

倉庫で再び懐かしいモノを発見した。「PalmVx」ぜよ。これももう10年前くらいに購入したものぜよ。折りたたみキーボードには正直たまげて、新幹線の中でこれでよく使っていたのを思い出す。いつの日か使わなくなってしまった。携帯電話もそこそこ進化したせいだったと記憶する。

Img_0317これがPalmVx本体

スタイラスを使って、独特のルールで文字が入力書けるのだ。
iPadやiPhoneではスタイラスがないのが非常に不満だ。
指では図が描き辛い。
まぁ、Palmでも全画面が入力出来る仕様ではなかったが、当時としては
相当に画期的だった。
そのPalmOSはHP(ヒューレッドパッカード)とくっついたから、
今後を期待出来るかも。

Img_0318折りたたみキーボードの折りたたみ時

Img_0319_2折りたたみキーボードを途中まで開いたことろ


Img_0320折りたたみキーボードを完全に開いて、Palmをセットしたところ

« 倉庫で懐かしいものを発見した!携帯音楽プレイヤー「RIO」だ!10数年前にまだAppleがiPodを発売する数年前だったな。当時は、こいつをワイシャツのポケットに入れて通勤するのがクールだと思っていたぞ。 | トップページ | 小学校3年生の娘に「無知の知」を語った偉大なソクラテスの話をしていたら「世の中凄い人いるんだね」と娘は感心していたが聞き間違いをしていたようで「ムチムチ」と覚えてしまったようだ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 倉庫で懐かしいものを発見した!携帯音楽プレイヤー「RIO」だ!10数年前にまだAppleがiPodを発売する数年前だったな。当時は、こいつをワイシャツのポケットに入れて通勤するのがクールだと思っていたぞ。 | トップページ | 小学校3年生の娘に「無知の知」を語った偉大なソクラテスの話をしていたら「世の中凄い人いるんだね」と娘は感心していたが聞き間違いをしていたようで「ムチムチ」と覚えてしまったようだ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ