« iPhone4とiPhotoの同期がエラーになる場合の対処方法をアップルに電話して問い合わせたら完治した。すごいぞ。サポートセンター。 | トップページ | 夏休みの自由研究を提案したら娘に即刻棄却された。(^^;ふむ。改めて考えてみても良いと思うのだが、もし表彰されたらイジメられるかも。研究テーマは「なめくじの塩分特性」。ダメか。 »

「ことえり」の変換が何故へっぽこ過ぎるかは、知の巨人である苫米地氏が「ことえり」開発に以前携わったときに、アップルからの要望でわざと変換効率を下げたとツイートされていたのを思い出した。

グーグルの無償FEPが数ヶ月前に話題になったが、しばらく使ってみると全然ATOKレベルではなかった。

それくらいATOKは素晴らしい。わたしはATOK2006をいまだに使っているが、
GoogleFEPは、そのレベルにすらなってない印象がある。(あくまでも私の私感ではあるが)

まぁ、MS-IMEに至っては、更に「へっぽこ度」は上である。(^^;
ありゃ、ひどい。
ATOKを何個も買えないので、仕方なくGoogleFEPをインストールして使っているマシーンも
何台かあるのである。

で、数ヶ月前、苫米地氏がツイートされていたのを思い出した。

「ことえり」の変換が何故へっぽこ過ぎるかは、苫米地氏が「ことえり」開発に以前携わったときに、アップルからの要望でわざと変換効率を下げたらしい。

頑丈すぎると、モノは継続して売れないもんね。(^^;
モノづくりして商売する場合、もっとも重要な点だね。
どの程度の完成度を追求するか。

« iPhone4とiPhotoの同期がエラーになる場合の対処方法をアップルに電話して問い合わせたら完治した。すごいぞ。サポートセンター。 | トップページ | 夏休みの自由研究を提案したら娘に即刻棄却された。(^^;ふむ。改めて考えてみても良いと思うのだが、もし表彰されたらイジメられるかも。研究テーマは「なめくじの塩分特性」。ダメか。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhone4とiPhotoの同期がエラーになる場合の対処方法をアップルに電話して問い合わせたら完治した。すごいぞ。サポートセンター。 | トップページ | 夏休みの自由研究を提案したら娘に即刻棄却された。(^^;ふむ。改めて考えてみても良いと思うのだが、もし表彰されたらイジメられるかも。研究テーマは「なめくじの塩分特性」。ダメか。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ