« Mac上でWindowsアプリが動作する互換レイヤーソフト。おぉぉ。すげーなー。Win32OLEがMac上で使えたらうれしいな。ActiveScriptRubyインストールできたりして。 | トップページ | 事務所と工場が別棟であるため、どうやってLANを組むかってのに悩むところがあったが、無線ルータを2個買ってきてAOSSボタンで超簡単に解決した。 いやー、総額2万円程度で、ややこしいルーティングの設定なんかを考えなくて良いので、そりゃこりゃ便利よ。 »

ダ・ヴィンチ・コードではなく、ミケランジェロ・コードだぜ!ということは、おいらが持っていた彼の印象が随分変わったぞ。システィーナ礼拝堂の天井画を実際に見ると衝撃のあまり言葉を失うが、ダ・ヴィンチは何故老人と赤子の筋肉が同じなのだ?と言った逸話があるわけだが、ミケランジェロもダ・ヴィンチと同時期に解剖していたということか!

ミケランジェロ、神の姿に解剖図の「隠し絵」

相当に面白い展開だ。

どちらかというと、日本ではダビンチの方が話題になりやすいが、
ミケランジェロは同等に天才だと思う。

また、ミケランジェロは無口で変人だったらしいが、
科学者でもあったわけだ。

この後、イタリアではガリレオという偉人が登場する。

« Mac上でWindowsアプリが動作する互換レイヤーソフト。おぉぉ。すげーなー。Win32OLEがMac上で使えたらうれしいな。ActiveScriptRubyインストールできたりして。 | トップページ | 事務所と工場が別棟であるため、どうやってLANを組むかってのに悩むところがあったが、無線ルータを2個買ってきてAOSSボタンで超簡単に解決した。 いやー、総額2万円程度で、ややこしいルーティングの設定なんかを考えなくて良いので、そりゃこりゃ便利よ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mac上でWindowsアプリが動作する互換レイヤーソフト。おぉぉ。すげーなー。Win32OLEがMac上で使えたらうれしいな。ActiveScriptRubyインストールできたりして。 | トップページ | 事務所と工場が別棟であるため、どうやってLANを組むかってのに悩むところがあったが、無線ルータを2個買ってきてAOSSボタンで超簡単に解決した。 いやー、総額2万円程度で、ややこしいルーティングの設定なんかを考えなくて良いので、そりゃこりゃ便利よ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ