« 「ウィンドウズ2000期限切れ、15万台に脅威」って、まだ「NT40」使っているぞ。ていうか、使い方次第と思うが。。。でも自治体って素人集団ではウィルス感染するだろうなー。 | トップページ | おっ。原口総務大臣。→民主党は「原口首相」で出直してはどうか【山崎元コラム】 »

眠れぬ人へプレゼントだ。円周率と素数を自動で読み上げてみた。iPhone or iPodに入れて聴こう!ちなみに甥っ子の誕生日にiPodとこれをプレゼントした。みんなダウンロードだ!って、聴かねーか!いや、聴け!眠れるぞ!

素数読み上げ(約32分)
円周率読み上げ(約24分)

CDに入れたら約60分間、数字を堪能できます。

どうやって、作ったかというと、どこかのサイトから円周率と素数表をダウンロードしてきて、
自動読み上げソフト(softalk)で読み上げてもらっただけだ。

あまりにも棒読み過ぎると、聞きづらいので、確か数字3づつ区切って読み上げているので、
聞き取りやすいです。(^^;

お風呂に入っている間に、できあがっていたので、わたしは全部聴いたことがない。

そこの脳みそ眠ってしまっている、あなた、素数を堪能してください。

リーマン予想を思い浮かべながら。。。

« 「ウィンドウズ2000期限切れ、15万台に脅威」って、まだ「NT40」使っているぞ。ていうか、使い方次第と思うが。。。でも自治体って素人集団ではウィルス感染するだろうなー。 | トップページ | おっ。原口総務大臣。→民主党は「原口首相」で出直してはどうか【山崎元コラム】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ウィンドウズ2000期限切れ、15万台に脅威」って、まだ「NT40」使っているぞ。ていうか、使い方次第と思うが。。。でも自治体って素人集団ではウィルス感染するだろうなー。 | トップページ | おっ。原口総務大臣。→民主党は「原口首相」で出直してはどうか【山崎元コラム】 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ